SSブログ

昼顔 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』 [昼顔 ドラマ]

昼顔昼顔平日午後3時の恋人たち~』イントロダクション。 2014年7月17日スタート 毎週木曜 夜10時。 上戸彩さん・吉瀬美智子さんが"平日昼顔妻"に…怖くて痛くていとおしい切り口によるW不倫ドラマ!!


◆7月スタートのフジテレビ木曜10時ドラマ<木曜劇場>は上戸彩さん主演の『昼顔平日午後3時の恋人たち~』がスタート。


昼顔平日午後3時の恋人たち~』は、夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語“平日昼顔妻”をテーマにしたいわゆる不倫を扱ったドラマで、上戸彩さんはある出来事をきっかけに越えてはいけない一線を越え、“昼顔妻”へ身を落としてしまうパート主婦・笹本紗和を演じる。


その紗和を不倫という反社会的行為へと導いてしまう“昼顔妻” 滝川利佳子を吉瀬美智子さんが演じるほか、のちに紗和の不倫相手になってしまう高校教師・北野裕一郎を斎藤工さん、利佳子を毛嫌いしていたはずが、やがてのめり込んでしまう画家・加藤修を北村一輝さんが演じ、現代社会が抱える問題に切り込んだ究極のラブストーリーを描いている。






◆“平日昼顔妻”とはフジテレビの『ノンストップ!』が、ルイス・ブニュエル監督、カトリーヌ・ドヌープ主演の映画『昼顔』から着想した造語で、夫を会社に送り出した後、平日昼に別の男性との恋に落ちる主婦のこと。



従来の不倫、不倫ドラマといえば既婚男性と独身女性という組み合わせが圧倒的に多く、女性は不倫の被害者としての存在でしたが、現在はいわゆるW不倫や、独身男性と既婚女性の組み合わせであったりと女性の方が加害者になるケースが増加するなど多様化。


その一例が“平日昼顔妻”なのです。


反社会的な不倫という行為は正当化されるものではありませんが、ではなぜ彼女たちは一線を越えて情事へと向かってしまったのか?


罪の意識にさいなまされながらも、そこから逃れられないのでしょうか?



さらにその先にある事のてんまつ、背徳行為を行ってしまったが故に背負わなくてはならなくなったある種の罰までをこの昼顔昼顔平日午後3時の恋人たち~』のドラマではキチンと描いていくそうだ。




ボロボロになりながらもそれでもたくましく生きていく正反対の女性の生と性を通じて、

恋愛とは?

夫婦とは?

家族とは?

幸せとは?

といった普遍的な問題、さらには現代の主婦ならではの欲望、孤独、本音に深く切り込んでいく予定。




◆主婦を演じる上戸彩さんは…


心に多少のほころびを抱えながらも“幸せ”を守るために行動していたはずが、いつしか“昼顔妻”に身を落としてしまう主婦を演じる上戸彩さんは「“平日昼顔妻”なるものが社会現象になりつつある中、それは驚きの事実で…それは世の中の殆どの人たちも同じはず。
脚本の井上さん、西谷監督をはじめスタッフのみなさんに導いて頂き「昼顔妻」たちの心情にも寄り添いながら、疑似体験していきたいと思います。
同じように視聴者にも自分を通じて疑似体験して頂けるよう、体当たりしていきたいです」と本作への意気込みを語っている。



◆不倫の共犯者に仕立て上げてしまう悪女、利佳子を演じる吉瀬美智子さんは…

一方、紗和が自覚していない彼女の内面を一瞬にして見抜き、不倫の共犯者に仕立て上げてしまう悪女、利佳子を演じる吉瀬美智子さんは「台本を読んで自分が演じる利佳子がとても魅力的だったので楽しんで演じたいと思いました。
恋愛のドロドロだけでなく、皆さんが共感できて楽しめるようなドラマだと思う。世代関係なく届くように自分もワクワクしながら演じたい」とコメント。




◆紗和の不倫相手 斎藤工さん
主人公・紗和の不倫相手となるまっすぐな余り、言わなくていいことも言ってしまう、不器用でピュアな高校教師を斎藤工さん。



◆利佳子の不倫相手 北村一輝さん
不倫を繰り返す利佳子の本質、本音を見抜き、利佳子と大人の愛の渡り合いを繰り広げる不倫相手の画家を北村一輝さんが演じる。



ほか、伊藤歩さん、木南晴夏さん、木下ほうかさん、鈴木浩介さん、高畑淳子さんら個性溢れるキャスト陣の出演!!



◆平日昼顔妻の出現

プロデュースを担当するフジテレビドラマ制作センターの三竿玲子は今回のドラマに関して「携帯電話などの普及から世の中が便利になるにつれ、不倫をするにも便利になり、世の中は背徳の恋であふれています。


その一端が平日昼顔妻の出現です。


私自身『ノンストップ!』の特集を見ていて驚きました。けれど、彼女たちは特殊な人たちなのでしょうか?


不倫は許されるべきことではありませんが、結婚という日々の生活の中で、夫は恋愛時期と変わらず妻を愛してくれているか。



そこに心のほころびを感じた時、目の前に素敵な男性が立っていたら…。



一線は越えないにしろ、心がよろめかずにいられるか…。




この物語は、その心のほころびが少しだけ大きかった為に一線を越えてしまった女性たちの話であり、明日、視聴者の皆様にも起こりうる話なのではないかと思っています。



ごくごく普通の主婦が陥るかもしれないという不倫の危うさを体現する主人公・紗和役は、天真らんまんで真っ直ぐなイメージのある方にやっていただくことで臨場感を出したいと思い、数々のCMに出演され好感度も高く演技力も高い上戸彩さんにお願いしました。



その紗和を不倫の道へといざなう妖艶な利佳子という役も、同じく好感度が高く魅力的な吉瀬美智子さんに体当たりで演じて頂きたいと思いました。


お二人が演じる昼顔妻にぜひご期待くださいと語っている。



脚本を担当する井上由美子さんと演出を担当する西谷弘ディレクターは『白い巨塔』で高視聴率を獲得したペア。


今回は全く違う題材ですが、『白い巨塔』同様に人間の業ともいえる部分にまで深く掘り下げた意欲作となることでしょう。


奇麗事では決して終わらない、怖くて痛くていとおしいドラマが誕生する!!



+-+-+-+-+-+-+昼顔平日午後3時の恋人たち~』相関 関係図+-+-+-+-+-+-+ 昼顔 ドラマ 平日午後3時の恋人たち.png




昼顔 ドラマ情報局TOPへ戻る
昼顔 ドラマ ストーリー
昼顔 ドラマ あらすじ
昼顔 ドラマ ネタバレ
昼顔 ドラマ 金沢八景 ロケ
昼顔 ドラマ いつから
昼顔 ドラマ 原作
昼顔 ドラマ 動画
昼顔 ドラマ ネタバレ 第2話
昼顔 ドラマ 画像まとめ
昼顔 ドラマ 2ちゃん

昼顔 ドラマ昼顔平日午後3時の恋人たち~』目次






スポンサーリンク






タグ:昼顔ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。